ひとりで生きられちゃうの

健康、投資、節約、仕事など、ひとりで生きるのに役立つ情報を発信します

【節約】セカンドストリートでは不要品を売ってもPonta(ポンタ)ポイントが貯まる【2nd STREET】

私は総合リサイクル店のセカンドストリートをよく利用します。

不要品を手っ取り早く処分できてお金ももらえるので便利です。

セカンドストリートではPonta(ポンタ)ポイントが使えますが、物を売った時にもポイントが付きます。

今回はPontaを利用して不用品を買取してもらったときのお話です。

f:id:herota1830:20191230233445j:plain

野生のタヌキを見たときは小汚い犬って感じでした。

 

1%お得になる!

購入・買取で100円(税抜)ごとに1ポイント貯まります。

買取でもポイントが付くのがすごいところです。

 

参考

2nd STREET 「ご利用ガイド-Pontaポイント

f:id:herota1830:20191230231357j:plain

7ポイント付きました!

 

このときの買取額は871円で税抜だと792円です。100円(税抜)ごとに1ポイントですので7ポイント貯まります。これで実質の買取額は871円+7ポイント=878円になります。

たったの7ポイント…いえ、7ポイントも付いたのです!

 

www.31noco.com

お店での買取の流れ

・売りたいものを買取カウンターまで持っていきます。

・このときポイントカードを提示します(店員からもポイントカードの有無を聞かれます)。

・受付用紙に必要事項を記入後、受付番号の札を渡されるので呼ばれるまで待ちます。

・査定が終わったら査定金額を伝えられます。このとき細かい査定内容も聞くことができます。また買取キャンセルもできます。

・伝えられた査定金額を了承すると運転免許証などの本人確認書類の提示を求められます。

・その後、住所、氏名などの情報をタブレットに記入していきます。

・記入が終わったら査定金額の現金が支払われます。

 

査定金額を上げるコツ

・買い取り強化中となっているブランド品を売る

・汚れているものはきれいにしてから売る

・扇風機なら暑くなる前に、冬物衣類なら秋に売りに出すと高値が付きやすくなる

 

Pontaの利用手段

Pontaの利用手段として以下の3つがあります。

通常のPontaカード

クレジット機能付きPontaカード

スマホアプリ

 

まとめ

・購入・買取で税抜100円ごとに1ポイント貯まる(1%お得)

 

セカンドストリートは中古品でも結構いいものが売られているので穴場だったりします。新品で買うより圧倒的に安いので買い物でも節約になる可能性があります。ほしいものがあるときはセカンドストリートのようなリサイクル店をのぞいてみると意外とお得な買い物ができるかもしれません。もちろん買うときもPontaポイントで支払いができてポイントも貯まります。

 

セカンドストリートでは物を買うときも売るときもPontaを利用しましょう!