ひとりで生きられちゃうの

健康、投資、節約、仕事など、ひとりで生きるのに役立つ情報を発信します

楽天銀行は取引だけでポイントがもらえてハッピーになれる

f:id:herota1830:20200202160842j:plain

 

ネット銀行の楽天銀行をご存知ですか?

私は約10年、地元の銀行の口座しか持っていませんでした。

今はもっと早く楽天銀行で口座を作っておけばと後悔しています。

その理由は↓

f:id:herota1830:20200202152423p:plain

 

このように楽天ポイントがもらえるからです。

私は後述するハッピープログラムで月40~60ポイントを獲得しています。

今回は私が楽天銀行を利用して感じたメリットやポイント獲得方法などを解説します。

 

 

楽天銀行といえばハッピープログラム

ハッピープログラムとは楽天銀行で取引をするとポイントが貯まるなどの優遇を受けられるサービスです。

主な特典は以下の通りです。

・楽天ポイントが貯まる

・ATM手数料が毎月最大7回まで無料

・他行振込手数料が毎月最大3回まで無料

 

ハッピープログラムの会員ステージ

ハッピープログラムには残高と取引件数に応じて5つの会員ステージがあります。

 

f:id:herota1830:20200202152458p:plain

 

上位ランクほど優遇を受けられます。

最上位のスーパーVIPではなくても、VIPでポイント獲得倍率が3倍になり、ATM無料回数も5回あるので十分だと思います。

 

ハッピープログラムでポイントが貯まる主なもの

・他行からの振込

・他行への振込

・ATM入出金

・口座振替(自動引落)

・楽天証券での取引

・自動入金(スイープ)

など

 

ハッピープログラム対象サービス

 

私が特に利用しているものを以下に紹介します。

 

楽天カードの口座振替(自動引落)

口座振替の設定だけでポイントが獲得できます。

獲得倍率3倍だと最大9ポイント獲得できます。

さらに、楽天カードの引落を楽天銀行にすると楽天市場のポイントが+1倍になります。

このように楽天カードの引落は楽天銀行の口座にするのがお得です。

 

年会費永年無料の楽天カード

 

楽天証券での取引(投資信託保有でポイント獲得)

楽天証券で投資信託を保有すると、残高10万円ごとに毎月4ポイント獲得できます。

これには楽天証券と楽天銀行の口座を連携させるマネーブリッジへの登録が必要です。

マネーブリッジには他にも普通預金金利が0.1%にアップになる特典があります。

一般的な銀行の定期預金が0.01%ですからこれはすごいです。

また、投資信託を買うなら楽天カード決済が断然おすすめです。

 

楽天証券の自動入金(スイープ)

マネーブリッジには自動入出金(スイープ)という楽天証券と楽天銀行の口座間の資金移動サービスがあります。

楽天証券口座に資金がなくても株などを買い付けると楽天銀行口座から自動入金されます。

反対に楽天証券口座の資金は毎営業日の夜間に楽天銀行口座へ自動出金されます。

実際私がやっているのは投資信託の買付時の自動入金です。

投資信託を注文すると楽天銀行口座から自動入金して買う設定をしています。

この自動入金によってポイントを獲得できますが、ポイントが付くのは月3回までです。

獲得倍率3倍だと月3回で最大9ポイント獲得できます。

 

他行からの振込

住信SBIネット銀行から楽天銀行へ振込で21ポイント獲得しました。

住信SBIネット銀行にもランク制度があり、私のランクでは振込手数料無料回数が7回でした。

普段は月1回しか振込しませんが、試しに7回振込んでみました。

獲得倍率3倍*7回=21ポイント獲得

普通なら手数料を取られるのに逆にポイントをもらえるなんてすごいですよね。

 

楽天銀行法人口座からの振込入金

私はマクロミルというアンケートサイトで稼いだポイントを毎月楽天銀行に入金しています。

これが法人からの入金になり、獲得倍率3倍で最大3ポイント獲得できます。

マクロミルのポイントは最低500ポイントから楽天銀行に入金できますが、ポイントが稼ぎやすいので月500ポイント以上は難しくありません。

 

アンケートモニター|マクロミル

www.31noco.com

 

ハッピープログラムを活用すれば簡単にダイヤモンド会員になれる

楽天会員にはポイント獲得数と獲得回数で決まるランク制度があります。

最上位のダイヤモンド会員になればさまざまな特典がありますが、それにはポイント獲得数と獲得回数の条件達成が必要です。

ハッピープログラムを利用すればこの条件を簡単に達成できてしまいます。

特に獲得回数が稼げます。

前述した住信SBIネット銀行からの振込で獲得回数7回は達成できました。

 

www.31noco.com

 

クリックだけで毎月現金がもらえる現金プレゼントサービス

楽天銀行サイトにログイン→「キャンペーン」→「現金プレゼントサービス」の順でクリックするとバナーが表示されます。

このバナーをクリックすると1円が獲得できます。

 

f:id:herota1830:20200202152916p:plain

 

f:id:herota1830:20200202152959p:plain

↑このバナーをクリックで獲得できる

 

獲得できるのは月5円程度と少ないですが、お手軽に現金が獲得できます。

 

まとめ 楽天銀行はメリットだらけ

・ATM手数料が毎月最大7回まで無料

・他行振込手数料が毎月最大3回まで無料

・楽天カードの口座振替で毎月最大9ポイント獲得

・楽天カードの引落を楽天銀行にすると楽天市場の獲得ポイントが+1倍

・マネーブリッジに登録して楽天証券で投資信託を保有すると残高10万円ごとに毎月4ポイント獲得

・マネーブリッジへの登録で普通預金金利が0.1%にアップ

・楽天証券の自動入金(スイープ)で毎月最大9ポイント獲得

・他行から又は他行への振込で1回当たり最大3ポイント獲得

・バナークリックで毎月5円程度の現金がもらえる

 

楽天銀行の口座開設は無料で、キャンペーンを利用して口座開設すればポイントも獲得できます。

もちろんハッピープログラムの利用も無料です。

初心者向けの解説も充実しているので口座開設も簡単にできます。

ハッピープログラムなどの最初の設定は少し手間がかかりますが、一度仕組を作ればあとはほぼ自動でポイントが獲得できるようになります。

楽天銀行を利用すれば本当にハッピーになれますよ。