ひとりで生きられちゃうの

健康、投資、節約、仕事など、ひとりで生きるのに役立つ情報を発信します

伊丹空港からJR難波駅・なんば駅へ行くならクレジットカードでリムジンバスの乗車券を買うのがお得

f:id:herota1830:20200108221424j:plain

伊丹空港(大阪国際空港)からの主な交通機関はバスとモノレールです。

JR難波駅(OCAT)、なんば駅へ行くならリムジンバスが早くておすすめです。

今回はリムジンバスの乗車券をクレジットカードで購入してお得に旅行をする方法を紹介します。

 

伊丹空港~JR難波駅(OCAT)/なんば駅リムジンバスの概要

乗車時間:約30分

片道運賃:大人650円 子供330円

乗車方法:乗車券の購入、交通系ICカード

バス乗り場:10番乗り場

 

このバスは予約制ではありません。

料金は前払いです。交通系ICカードは乗るときのタッチだけでよいです。

なんば駅行きバスは20~30分おきにあるので、あまり待たずに乗ることができます。

ただしJR難波駅(OCAT)を経由するバスは1時間おきと少なくなっています。

JR難波駅(OCAT)へ行きたい方は注意して下さい。

時期によっては混むこともあり、次のバスに乗って下さいと言われることもあります。

また高速道路の交通状況によっては多少の遅れもあります。

時間の余裕をもって行動することをおすすめします。

 

クレジットカードで乗車券を購入する方法

1. バス乗り場の窓口が併設された券売機に行きます。それ以外の券売機はクレジットカードに対応していないので注意して下さい。

バス乗り場

南北に2か所ある「窓口・券売機」です。

 

2. 券売機で乗車人数、行き先を選択します。

f:id:herota1830:20200108221445j:plain

3. 料金の表示が出るのでクレジットカードを挿入口に入れて暗証番号を入力します。

 

以上で、この通りクレジットカードで乗車券が買えました。

f:id:herota1830:20200108221503j:plain

乗車券は購入した当日のみ有効ですので注意して下さい。

ちなみにこの券売機の隣の機械でICカードのチャージができます。

 

なんばへお出かけなら↓

www.31noco.com

 

まとめ

クレジットカードの利用によって、現金で乗車券を購入したり、現金チャージのICカードを使うよりお得に旅行ができました。還元率1%のクレジットカードで6円相当のポイントが付きました。

カードポイント

皆さんもお得に旅を楽しんで下さい。